与沢翼、フェラーリ、ロールスロイス爆買いの真相。

与沢翼・・・という方をご存知ですか?


一時期はネオヒルズ族とも呼ばれていた人物で、
あの「闇金ウシジマくん」というマンガでも、


「フリーエージェントくん」


という長編でモデルにされていた事がありました。


情報商材業界、アフィリエイト業界で一躍有名?になり、
テレビ出演なども頻繁にしていましたが、
あまりの「悪評」に業績が下火になり始めると一気に転落。
(その転落騒動には「自演疑惑」もありますが)


・・・と思ったら、ここ最近は、
シンガポールでトレーダーとして荒稼ぎしているそうです。


そんな与沢翼さんですが、彼のお家芸は、
とにかく豪華な私生活をブログやフェイスブックで公開し、
自分が「お金持ち」である事をアピールしていく、


「お金持ちブランディング」


です。


まあ、それも以前の「転落」時には、
自ら「無理にお金持ちを装っていました」と告白し、
ある意味、多くの人を「騙していた事」を自白したわけですが、
今もまた同じような感じの私生活が次々とブログで公開されています。


高層高級マンションでの生活や、
高額不動産、高級車の購入報告など、
やっている事は以前の「転落前」とほぼ一緒です(笑)


違いとしては、以前はそういう「お金持ちブランディング」を、
そのままビジネス系の教材の販売や私塾の集客。


それらのアフィリエイトなどに利用していたのに対し、
今は、一応「投資で稼いでいる」という事を建前としている点です。


ただ、結局、今も投資関係の情報商材やセミナーなどを
普通に「アフィリエイト」している様子が伺えますので、


「ビジネス系情報商材のアフィリエイト、自社教材の販売」


というビジネススタイルが


「投資系情報商材のアフィリエイト」


に変わっただけなんですよね。


与沢翼さんが実際にトレーダーとして稼いでいるのかどうかは、
2ちゃんねるなどでも色々と指摘されているところがあり、
実際はトレード自体、やっていないのではないかという話も出ています。


与沢翼さんのブログでたまにアップされているトレード環境や、
その報告内容にちらほら「ボロ」が出て来ているようで、
どんどんその辺りを指摘され始めているというのが現状なわけです。


まあ、以前のように自分が完全に「矢面」に立って、
自社のビジネス系の教材等をバンバン売るようなスタイルより、


「海外在中のトレーダー」


という位置付けで投資関連の情報商材をアフィリエイトする方が、
色々な意味で「楽」なのは間違いないと思います。


何だかんだ言っても投資系の情報商材市場は、
割が良いという意味で「ボロい市場」ですからね。


やっている事が良いか悪いかは別として、
私個人としては、ある意味、賢い選択だと思います。

そんな与沢翼さんブログを見てふと思った事。

そんな与沢翼さんですが、もしも最近言われているように、
投資(トレーダー)としての実績はほぼ皆無で、
今も結局のところ「アフィリエイト」で稼いでいるとするなら、


「○億円のマンションを購入しました」

「○千万円のフェラーリ、ロールスロイスを買いました」



というような、アフィリエイトの収入だけでは、
到底買えないような買い物の資金源はどこから来るのでしょうか。


実際、与沢翼さんの手口は先ほども「お家芸」として挙げた、


「お金持ちブランディング」


が今も健在の基本ベースと捉えていいと思います。


ブログやフェイスブックでとにかく「金持ちぶり」をアピールし、
その「金持ちぶり」のアピールがまたお金を運んでくれる。


与沢翼さんのアフィリエイターとしてのビジネススタイルは
基本的にはそういう図式で成り立っているわけです。


今はそれを「投資で稼いでいる」という事を前提にしていますので、
与沢翼さんが投資でボロ儲けしていると思う人が増えれば増えるほど、
与沢翼さんのブログやメルマガから投資系の情報を購入したり、
セミナーに参加する人がどんどん増えていくわけですね。


ですので、与沢翼さんとしては、
その「お家芸」であるお金持ちブランディングの為、
何を差し置いてでも私生活は「豪華」に飾る必要があります。


ですが、どんなにアフィリエイトで稼いでいると言っても、
やはりトレーダーとしてそれ以上の「稼ぎ」が無ければ、
次から次へと高級マンションや高級車を買う事はできないんじゃないか・・・。


確かにそれは一理ある考え方だと思います。


ですが、以前の「転落」前の頃から、
与沢翼さんのブログやフェイスブックを見ている限り、
与沢翼さんは次々と高級車を購入したという報告をするわりに、


「その購入した高級車全てをズラリと並べている写真」


がアップされていたような事は無く、
少なくとも私はそういう画像を目にした事がありません。


これは今もそうで、フェラーリ、ロールスロイスと、
シンガポールで高級車を買ったとして、
その車一台の画像や領収書らしきものの画像は出てきますが、
やはり過去、購入した車と併せての画像はアップされません。


少なくとも私は実際に中古車の転売をしているので、
そういうところから、ふと思う事がありました。


「もしかして、自分と同じような事をしてるのかな?」


と、、、。


要するに、高級車を「買っては売って」という事を
ただ繰り返しているんじゃないかという事です。


実際、フェラーリ、ロールスロイスあたりの高級車であれば、
購入した金額とほぼ同額か、タイミング次第では、
購入した時よりも高値で転売する事は普通に可能なレベルの車です。


このクラスの車になると、そう「値落ち」する事が無いんですね。


そして、これは与沢翼さんがシンガポールに移住して始めたとされる、
高級マンションなどの不動産でも全く同じ事が言えます。


要するに、1億ちょっとの「種銭」があれば、
次から次へと高級マンションやフェラーリ、ロールスロイスなどを
買い漁っているように「装う事」は簡単に出来てしまうわけです。


それこそ、以前の「与沢塾」などを頻繁に主催し、
ビジネス系の情報商材で荒稼ぎしていた頃の蓄えは、
どう考えても1億以上があるはずです。


その後の「転落」なんて自ら装った可能性の方が高いですし、
その際に1億くらいのキャッシュを残しておく事は
そこまで難しい事でも何でもありません。


そして実際に1億くらいの種銭さえがあれば、
今現在、与沢翼さんのブログにアップしているレベルの
マンション、フェラーリ、ロールスロイスなどの高級車を


「次から次へと買い漁っているように見せかける事」


は、普通に出来てしまうという事ですね。


与沢翼さんの場合は、その「買って売って」の転売で、
とくにそこまでの利益を見込む必要はありませんので、


・転売で実際に利益が出ればラッキー

・トントンでも上々

・多少損をしても「お金持ちブランディング」は成立



という図式ですから、実際に損をしても痛くも痒くも無いわけです。


その「お金持ちブランディング」の効果で、
アフィリエイトの方ではガポガポお金が入ってくるわけですから。


要するに与沢翼さんがブログにアップしているような生活は、
私レベルの資金力でも「やろうと思えば」ほぼ同じテイストで、


「今日はこんな高級車を衝動買いしました」


という感じで、幾らでも「出来てしまう」という事ですね。


まあ、私の場合はある程度「商売」として、
資金を回して中古車の転売をしていますから、
フェラーリやロールスロイスのような、
回転の鈍い車を仕入れるような事はまずありませんけど。


このクラスの高級車は「欲しい人」が現れれば、
その時の市場の状況とタイミング次第で高値で売れますが、
昨日仕入れたフェラーリが1週間、2週間で売れるとは限りません。


タイミングと場合によっては数カ月とかかる可能性もあります。


その間、数千万円もの資金が「塩漬け」状態になるので、
それなら、もっと回転が速くて手堅く稼げる車を仕入れて、
どんどん回転させていく方が儲かるわけです。


少なくとも、私は与沢翼さんと違って、
アフィリエイターとしての活動に関して言えば、
そういう「お金持ちブランディング」で、
ガポガポお金が入ってくる感じではないので(笑)


まあ、やろうと思えば似たような事は出来るんでしょうけど、
私はちょっと「やりたくない」ですね、、、。


色々な意味で。


ただ、実際に色々な車を仕入れて転売している者として、
与沢翼さんの高級マンション、高級車の買い漁り具合は、
もしかすると「そういう事なのかもな」と思った次第です。


それこそ、資金が何十億とあるなら、
フェラーリやロールスロイスの転売もバンバンするんですけどね。


今はそこまでの資金は無いので、それは先々のビジョンという事で。


それこそ、そういう規模で車の転売をしている人であれば、
与沢翼さんのような人を「ピエロ」に仕立て上げて、


「高級車を次々と買いあさっている人」


を「装わせる事」も簡単に出来てしまうと思います。


もしかすると、与沢翼さんの後にはそういう人がいるのかもしれません、、、。


まあ、物事の真実、現実は、そういうものかもしれないというお話でした。


この業界はそういう裏側も普通にありえますので、
一応、参考程度に頭に留めておいてください。


橋本


橋本のメールマガジン
私、橋本の無料メールマガジンです。

主に発信しているのはネットビジネスで稼ぐ為のノウハウなどですが、
たまに中古車転売や“あのビジネス”の裏話なんかも発信してます。

つまらなければワンクリックで解除できますのでお気軽にどうぞ。

2足わらじのIT社長、橋本のメールマガジンはこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

橋本プロフィール

橋本の画像

 

ネットビジネスと中古車転売、
2足わらじの会社経営者です。

夏はサーフィン、冬は仕事。
3億円貯めたらセミリタ予定。

プロフィール詳細はこちら

カレンダー

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

このページの先頭へ