メールマガジンのアフィリエイトで稼ぐ方法。メルマガアフィリ初心者お勧め情報商材。

今日はメルマガアフィリエイトについて書いていきたいと思います。


メルマガアフィリエイトは文字通り、
メールマガジンを利用したアフィリエイトの事。


情報商材のアフィリエイトを行っている人が
主にそのメインの戦略として行っているケースがほとんどです。


物販などのアフィリエイトをメールマガジンで、
というようなアフィリエイターはほとんどいません。


やはり高額な商品や売り込みが必要な商品には、
メールマガジンによるアフィリエイトが主体になるわけです。


まあ、メールマガジンによるマーケティングというもの自体は
多くの大手企業も普通にやっている事ですし、
情報起業家(インフォプレナー)や出会い系サイトの業者なども、
スパムメールと呼ばれる違法広告で活動している時期もありました。


ブログやサイトなどのインターネット上の媒体に比べて
メールマガジンは相手のメールアドレスさえ分ければ、
有無も言わさずダイレクトに情報を発信できるので、
言わば「攻め」の営業が自在に出来るわけです。


今もインフォプレナーやアフィリエイターの中には
半スパムまがいの広告活動をしている人もいますが
あれは今の法律では完全に「違法行為」です。


そして今は昔ほどその反応も取れていないというのが実情で、
以前に比べてメール広告による警戒心が全般的に高まっています。


あと、迷惑メール自体が届かなくなっているというのもありますね。


あらゆるメールサービス側がそういう処置を取っているわけです。


まあ、そういうスパムメールのような違法行為は例外としますが
メールマガジンによるマーケティングの有効性は
基本的には今も昔も変わらずに「有効」です。


だからこそ多くのインフォプレナーやアフィリエイターは
リストというものを集めていくのに必死になっているんです。


豪華なオプトインページや無料動画などを配布して
一生懸命リストを集めているわけです。


それだけ「リスト」というものには価値があるんですね。

メールマガジンのアフィリエイトで稼ぐ方法。


よってメールマガジンのアフィリエイトで稼いでいく為には
必然的にその「リスト」が必要になります。


それもきちんと「自分のメールマガジン」を購読してくれるリスト。


私もこのブログではメールマガジンの登録フォームを用意して
私のメールマガジンを読んでくれる人を集めています。


そこで登録してくれた人も立派な「リスト」です。


稀に怪しい業者が「○万件○万円」というような、
それこそ怪しいスパムメールを送ってきますが、
そういうリストは「自分のメルマガを送る同意」を得ていません。


よってそういうアドレスにメールを送る事自体が違法行為になります。


まあ、仮にそれをやったところでさして反応は取れません。
大抵そういうリストはゴミ同様のリストだからです。


仮にそれが「生きたリスト」だとしても、
いざメールマガジンが届いたところで


「お前、誰?」


と思われるのがオチですから、
結局そういうやり方では「反応」は取れないわけです。


中にはそういうメールに反応してくれるような人もいますが
確率は低いのでそんなスパムまがいなメルマガでは稼げません。


やはりきちんとメールマガジンで稼いでいくには、


「あなたのメールマガジンが読みたいです。」


という読者を集めていかなければならないんです。


一応、私はそういうスタンスでメルマガ登録をお願いしてますから、
私のメルマガを読みたいと思って登録してくれた人以外には
私は基本的に自分のメールマガジンを送るような事はありません。


きちんと同意を得た読者を集めていけば、
そのメールマガジンは読まれますし、内容が良ければ反応も取れます。


つまりメルマガアフィリエイトで重要になるのは
結局のところ「どう質の高いリストを集めるか」というところ。


私のようにブログで集めていくのも1つの手です。


あとは無料レポートの発行やオプトインページを作り、
ツイッターやフェイスブックなどから集客する方法などもありますね。


無料レポートの発行スタンドは
リストを集めながらお金を稼げるサイトもありますので、
興味があればこちらの記事も読んでみてください。

>無料レポートスタンドで稼ぐ方法。


ただどんなにたくさんのリストを集める事が出来ても、
そこからの「稼ぎ」はやはりメルマガの内容で決まります。


いかに読者の人へ価値のある情報を与え、信頼関係を結び、


「この人の薦める情報なら信用出来る。


と思ってもらう事が重要です。


その為に必要になってくるのはやはり「文章の力」。


この界隈で言われる「コピーライティング」というスキルです。


メールマガジンのアフィリエイトとコピーライティング。


メールマガジンはとにかく文章勝負。


文章を読んでもらい、共感してもらい、信用してもらい、
そしてお勧めする商品を「この人から買いたい」と思ってもらう。


それが出来ない事にはメールマガジンでは稼げません。


つまりメールマガジンで稼いでいく上では、
コピーライティングというスキルは必要不可欠だという事です。


実際のところメールマガジンのアフィリエイトに限らず、
ネットビジネスで「稼ぐ」為に最も必要となるスキルでもあります。


このスキルについては別途記事がありますので、
興味があれば一度読んでみてください。
(というか本気で稼ぎたいなら絶対に読んでおいてください。)

>コピーライティングの重要性と推奨教材


少なくともメールマガジンで稼ぎたいと思うなら、
このコピーライティングの記事は必読です。


このスキルを避けて稼ぐ事は100%不可能ですから。


裏を返せばコピーライティングのスキルさえ高められれば
メールマガジンのアフィリエイトは驚くほど簡単に稼げます。


だって「売れる文章」が書けるようになるわけですから。


リストはどうするの?と思われるかもしれませんが
コピーライティングのスキルが高ければ、リスト集めも「お手の物」。


質の高いリストを幾らでも簡単に集められるようになります。


究極、ネットビジネスで稼ぐ答えは「そこ」にあった・・・。


と、あなたがそう思ってもおかしくありません。


実際、そうなんですから(笑)


コピーライティングをマスターすれば、
リストも集め放題、お金も稼ぎ放題という事です。


マーケティング?


そんなものは後から必要な知識を身に付けてやっていってください。


結局、大半の人がマーケティングで失敗しているのは
そもそもコピーライティングのスキルが低いせいですから。


それがネットビジネスという業界の真実だったりします。


ではまた次回。


橋本


橋本アフィリエイト講座一覧
アフィリエイト講座0:アフィリエイトとは

アフィリエイト講座1:初心者がアフィリエイトで稼ぐ為に必要なもの。

アフィリエイト講座2:ツイッターでアフィリエイト

アフィリエイト講座3:ブログでアフィリエイト

アフィリエイト講座4:メールマガジンでアフィリエイト

アフィリエイト講座5:アフィリエイトで成功する最短ルート

アフィリエイト講座6:橋本推奨アフィリエイト教材


また、メールマガジンの方でも、
ブログでは明かせないもっとシークレットな情報を
読者の方だけにこっそりと公開しています。


購読は無料ですので、よろしければご登録ください。


橋本のメールマガジン
私、橋本の無料メールマガジンです。

主に発信しているのはネットビジネスで稼ぐ為のノウハウなどですが、
たまに中古車転売や“あのビジネス”の裏話なんかも発信してます。

つまらなければワンクリックで解除できますのでお気軽にどうぞ。

2足わらじのIT社長、橋本のメールマガジンはこちら


コメントを残す

サブコンテンツ

橋本プロフィール

橋本の画像

 

ネットビジネスと中古車転売、
2足わらじの会社経営者です。

夏はサーフィン、冬は仕事。
3億円貯めたらセミリタ予定。

プロフィール詳細はこちら

カレンダー

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

このページの先頭へ