コピーライティングの基礎講座。売れる文章の書き方と重要性。

ネットビジネスの基本は「情報発信」です。


そして、情報発信の基本はやはり「文章」です。


メールマガジンにせよ、ブログにせよ、
フェイスブックにせよ、ツイッターにせよ、
やはり情報発信の主体は「文章」です。


そしてこれらの媒体を介してお金を稼ぐ、
アフィリエイト等のビジネスでは、
結局のところその収入を左右するのは「文章」なんです。


ネットビジネス業界ではその「文章」を書くスキルを
俗に「コピーライティング」と呼んでいます。

ネットビジネスで最も重要なスキル「コピーライティング」

ただネットビジネスを始めようとする人や
ネットビジネスを始めた人の多くは
この文章というものに苦手意識を抱いている事が多いです。


アフィリエイト系の情報商材で、


“文章力不要”“コピーライティング不要”


とか


“コピペで稼げる”“テンプレートでOK”


というような謳い文句のものが多いのは、
まさにそういった文章に苦手意識を持っている、
ネットビジネスの初心者層をターゲットにしている為です。


ただこういう事を謳っている情報商材は
大半が「ハズレ」だったりします。


理由は簡単です。


最も重要なコピーライティングというスキルを疎かにして、
ネットビジネスで稼ぐ事はほぼ不可能だからです。


勿論、戦略としてはさほど文章力の要らない、
コピーライティングのスキルを問われない方法もあります。


ただそれなりの「夢のある収入」を手にしたいのであれば、
やはりコピーライティングのスキルは必須事項。


これを抜きに大きな収入を手にしていく事はまず出来ません。


結局のところネットビジネスやアフィリエイトビジネスは
いかに文章で人を行動させられるかにかかっています。


・商品に興味をもってもらう

・商品を購入してもらう

・広告をクリックしてもらう

・サービスに申し込んでもらう



お金が生まれる過程には必ず誰かのアクションがあり、
そのアクションを引き出せるものは他でも無く「文章」なんです。


そしてそんな読んだ人を行動に掻き立てていく、
その為の文章のテクニックなどを総称して
この業界では「コピーライティング」と呼んでいるのです。


コピーライティングの基礎講座。

そんなコピーライティングですが、
これをきちんと学んでいない人は文章というものを
何とも「抽象的なもの」と捉えている場合が多いです。


そしてそういう人ほど決まって「文章が苦手だ」と言います。


それぞれの文章を読んだ際に思う事は人それぞれだろうと、
文章というものを掴みどころのないものだと思っているのです。


しかしそれは大きな間違いです。


人が「反応する文章」というものには確固たる規則性、
法則、原則などが多分に存在します。


確かに特定の文章を読んだ際、
その文章を読んで思う事は人それぞれ違うものですが
同じ文章を100人、1000人、1万人に見せていけば
当然その際の読み手の反応には偏りが生まれます。


その「偏り」が大きいものを法則としていく文章術。


それがコピーライティングなのです。


言うなれば「文章による心理学」と捉えてもいいと思います。


人間の行動心理学はまさに確率でその原則を立証していきます。


それこそが心理学の研究だからです。


コピーライティングはその文章による心理学研究を進めたものであり、
そこには既に多くの「答え」のようなものが立証されています。


コピーライティングはその「答え」を基礎として学び、
それを普段書いていく文章に盛り込んでいくスキルなのです


当然そのスキルを踏んだんに盛り込んでいった文章は、
その法則や原則を全く考慮せずに書いていった文章に比べ、
読み手側の「反応」は大きく変わってきます。


何かの商品を推奨する文章1つにしても、
その広告をクリックしてもらえる確率はもとより、
そこからその商品を購入してもらえる確率も大きく変わります。


その確率を「成約率」と呼び、成約率は
そのサイトやブログの売上を大きく左右していきます。


そこへアクセスを呼び込んでいくごとに、
その差はどんどん大きなものになっていくわけです。


ネットビジネスとコピーライティング。

この記事を読んでコピーライティングの重要性に気付いたなら、
このスキルを「学ばない事」がいかに遠回りであるか。


それは痛いほどお分かり頂けるのではないかと思います。


コピーライティングさえ学べば稼げるとまでは言いませんが、
このスキルはネットビジネスで稼ぐ上では必要不可欠です。


徹底的に追及していけばそれだけ稼げる金額も変わってきます。


人を引き付け、自在に売りたいものを売り込める文章が書ければ
ブログをやろうがメルマガをやろうが稼ぎたい放題だからです。


そこまで徹底的なスキルの追及を試みなくても
その基礎的な部分だけでも押さえておけば
それだけでもあなたが書く文章の反応は大きく変わってきます。


そこからコピーライティングを学ぶという事自体に
あなたが意欲や興味を掻き立てられるなら、
更なる追及を始めていけばいいのではないでしょうか。


ただネットでお金を稼いでいきたいと思うなら
その最低限の基礎や原則はしっかりと学んで
少なからず意識をしながら
文章を書いていくようにした方がいいですね。


ネットビジネスに適応したコピーライティングの学び方。

では、実際にコピーライティングを学んでいこうという場合、
まず考えらえるのは書店や本屋さんなどで
コピーライティングについての専門書を買う事かと思います。


アマゾンで「コピーライティング」と検索しても
かなりの数の書籍がヒットしますね。


ただある程度、そのスキルを勉強してきた者として言うと、
書店やアマゾンで買えるような一般の書籍では、
ネットビジネスというものに直接的に適応してくれている
ピンポイントなコピーライティング書籍は基本、ありません。


勿論、勉強になる本はたくさんあるのですが、
そういう書籍は大半が洋書を翻訳したものなので、
日本人やネットビジネスという市場では
その内容を自分なりに応用していかなければならないわけです。


いざコピーライティングの本質を説くような書籍で勉強し始めると、
最初の段階から若干ハードルが高く感じてしまうのが現実です。


そこで頼れるのが「情報商材」。


まさにこのコピーライティングというスキルを
ネットビジネスに適用させてくれている教材が幾つかあります。


「でも、情報商材って高いから…」


そう思ったあなた。


安心してください。


コピーライティングの情報商材では
ダントツでズバ抜けている教材が1つあり、
その教材は販売者である「宇崎恵吾さん」という方の意向で
まさに「一般書籍並みの価格」で公開されています。


しかも「内容が満足出来なければメール1通で返金」という、
情報商材としては異例の無条件返金保証付き。


それだけ絶対の自信を持って公開している教材だという事です。


こちらの「The Million Writing」という教材です。

>宇崎恵吾さんのコピーライティング教材「The Million Writing」


このセールスレター自体が既に「コピーライティングの塊」のような、
物凄く勉強になり、参考になる「生きた資料」になっていますので、
よろしければそのセールスレターだけでも読んでみてください。


買う気ゼロでも全く問題ありません。


ただこの教材はその「成約率」も異常で
インフォトップで確認出来るこの教材の成約率は
過去の統計数値で「6.8%」という数字になっています。





要するにこの教材のセールスレターは100アクセス流せば
7本くらいは売れるという事を意味しています。


14アクセスに1本。


言い方を変えれば14人の人がアクセスすれば
そのうち1人は購入していくセールスレターだという事です。


1年近い販売期間を経過した段階で、
こんな成約率を出しているような商品はまずありえません。


何故なら長く売っていけば売っていくほど
情報商材は色々なアフィリエイターから
様々な質のアクセスを流れてくるようになるからです。


大抵の情報商材は販売期間と共に
悪い噂が広がるというのもありますね。


ただこの教材はその評判も非常に良い為、
この成約率はその評判による後押しもあると思います。


いずれにしてもこの6.8%という成約率は異常だという事。


ただその異常な成約率もセールスレターを読めば納得できます。


グイグイと引き込まれ買わずにはいられなくなる、
その感覚はあなたも少なからず体感できると思います。


あとはそのスキルを自分のものにしたいと思うかどうか。


そのスキルを今後のビジネスに活かしていきたいと思うかどうかです。


まずはセールスレターだけでも読んでみてください。

>宇崎恵吾さんのコピーライティング教材「The Million Writing」


“これがコピーライティングというものなのか!”


と、その絶大な力が少なからず体感できると思います。


それではまた次回。


橋本


橋本のメールマガジン
私、橋本の無料メールマガジンです。

主に発信しているのはネットビジネスで稼ぐ為のノウハウなどですが、
たまに中古車転売や“あのビジネス”の裏話なんかも発信してます。

つまらなければワンクリックで解除できますのでお気軽にどうぞ。

2足わらじのIT社長、橋本のメールマガジンはこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

橋本プロフィール

橋本の画像

 

ネットビジネスと中古車転売、
2足わらじの会社経営者です。

夏はサーフィン、冬は仕事。
3億円貯めたらセミリタ予定。

プロフィール詳細はこちら

カレンダー

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

このページの先頭へ