実は誰でも始められる「中古車転売ビジネス」のすすめ。

私はインターネットビジネスと中古車転売ビジネス、
2足のわらじを履いてビジネスを展開しています。


もともとはネットビジネスの方で稼いだお金を基に、
ちょっとした趣味半分で始めたのが中古車転売で、
それがいつの間にか年商2億円くらいの規模で、
何だかんだで月に数百万円くらいは稼げるようになってます。


それこそ最初は単純に自分が乗り回したい
自分が好きな車を数台仕入れてそれを乗り回しながら、
買い手が付いてたらまた新しい車を仕入れる・・・みたいな、
本当に「趣味の延長」でやっていたのが始まりでした。


ただこの中古車転売も完全に独学で始めたわけでは無く、
実際に中古車転売でそこそこの実績がある人に直に教わり、
そのノウハウを駆使して趣味半分でやっていたわけです。


まあ、今もこの「趣味半分」というのは変わっていないので、
実際に仕入れる車は今だに自分の好きな車種ばかりなのですが、
こういう話を知人や友人にすると、


「趣味半分で車屋をやってるなんて羨ましい」


とか


「車屋としても成功してるなんて凄いよね」


という事をよく言われます。


そこで私はほぼ決まってその友人にこう言います。


「でも中古車転売なんて、やろうと思えば誰でも始められるよ。」


当然、大半の友人は「いやいや、そんなわけないでしょ。」と、
あまりまともの話を聞こうともしないのですが、
本気で「それ、どういう事?」と詰め寄ってくるような友人には、
その「カラクリ」を教えて中古車転売を始めさせています。


要するにそういう「意欲的な友人達」には、
実際に中古車転売をゼロからスタートさせちゃっているわけです。

実は誰でも始められる「中古車転売ビジネス」のすすめ。

ただ、やはり「中古車転売」と聞くと、
多くの人は物凄く高いハードルがあるように感じる傾向にあります。


・仕入れに最低でも何十万円の資金が必要なんじゃないか
・仕入れた車両を保管しておく広い駐車場が必要なんじゃないか
・車種やカスタムについての特別な知識が必要なんじゃないか
・名義の書き換えなどで面倒な手続きが多いんじゃないか



ざっと挙げるとこんなところかと思いますが、
実はこれらの懸念は全てただの「先入観」だったりします。


要するに上記のようなポイントは、
あなたが「今日から中古車転売を始めよう」と思っても、
普通にすぐにでも“全て解消出来る”という事です。


まとまった資金がほとんどなくても。

車を保管しておく場所が無くても。

車についての知識をほとんど持っていなくても。

名義変更などの事務手続きのやり方をろくに知らなくても。


中古車転売はすぐにでも始める事が出来ます。


まあ、厳密に言うと中古車の売買を商売にする為には
古物商の許可を取らなければなりませんので、
これにはどうしても物理的な時間がかかってしまいますが、
あえて時間がかかるとすればそれくらいです。


ただ古物商は車に限らず、
本来はCDや本などのせどりで稼いでいく上でも
きちんと申請をして許可を取らないといけないものです。


これについては誰もが簡単に取れるものなので
ハードルでも何でもありません。


となると気になるところはやはり


「資金」「保管場所」「知識」「手続き」


の4つに集約されると思います。


ただこの資金については極端な事を言うと、


「0円」


からでもやって出来ない事は無い始め方があります。


勿論、これは「借金をすればいい」とか、
そんなふざけた事を言うわけではありません。


まあ、これは本当に「極端な方法」ですので、
そのやり方はまたおいおい教えていきますが、
実際は資金が完全に0円という人はそうそういません。


何だかんだで数万円とか、それくらいは用意出来ると思います。


その数万円からでも車の転売は出来るという事です。


勿論、仕入れ単価が低い車は利益も薄利になりますが
その薄利な売買でも積み上げていけば大きな利益になり、
資金はどんどん増やしていく事が出来ます。


実際に私はそうやった数名の友人に
ゼロの状態から中古車売買のイロハを仕込んで、
しっかりと稼がせてきています。


あとは「保管場所」「知識」「手続き」などについてですが、
この辺りも順を追ってお話ししていきますので、
興味があれば私の中古車転売講座の方を
このブログ、メルマガなどで受講してみて頂ければ幸いです。


中古車転売に向いている人。

私が思うに「中古車転売に向いている人」は、
実は私とは完全に「真逆な人」だと思っています。


要するに私はあまり中古車転売には向いていません。


なまじ車が好きなのでどうしても「趣味」に走ってしまうからです。


実際、私が中古車転売を教えてあげた友人の中には、
私よりも遥かに少ない資金で大きな利益を上げている友人もいます。


そういう友人ほど、あまり車に興味がありません。


単純に利益を求めて稼げる車を仕入れて転売しているわけです。


私はどうしてもそこで私情に走ってしまうんですね。


なので私は中古車転売というビジネスは、
あまり車に興味が無い人ほどに向いていると思っています。


ただ車好きは車好きなりに「楽しんで仕事が出来る」のがメリットです。


現に私はブローカーとして好きな車を扱う事を楽しんでますから。


好きな車をいつでも自由にとっかえひっかえ乗り回して、
それでも月に数百万円くらいのお金は稼げているわけですから、
私としては「良いことづくめ」の仕事だと思ってます。


なので、私のように「車好き」で
もしかするとあまり「向いていない」ような人でも、
私のような生活に憧れを感じるようであれば、
是非、中古車転売という選択肢を関げてみてはどうかと思います。


私からすると本やCDのせどりなんかをやるより
遥かにリスクも無く、確実に稼げますよ。


それだけは間違いないと断言出来ます。


興味があれば、まずはこちらの記事から読んでみてください。


中古車転売ビジネス講座。国内転売と海外転売、輸入と輸出。


橋本のメールマガジン
私、橋本の無料メールマガジンです。

主に発信しているのはネットビジネスで稼ぐ為のノウハウなどですが、
たまに中古車転売や“あのビジネス”の裏話なんかも発信してます。

つまらなければワンクリックで解除できますのでお気軽にどうぞ。

2足わらじのIT社長、橋本のメールマガジンはこちら

“実は誰でも始められる「中古車転売ビジネス」のすすめ。” への2件のフィードバック

  1. 大田 啓二 より:

    橋本様

    こんばんは。

    大田と申します。

    現在48歳のオッサンです。(笑)

    過去約17年間、広島にある輸入車ディラーの
    コンクエストで、VW、アウディを中心に
    ベントレー、ランボルギーニを販売していましたが
    社長に嫌われてしまい、3年前にクビにされました。(笑)


    しかし私は輸入車が大好きなので
    いつかは小さくてもいいので
    輸入車の中古車屋さんを
    するのが私の夢です。

    大学生の息子が2人いて、まったく資金がないので
    知人に、トレンドアフェリエイトを
    教えてもらってブログを更新しましたが
    月に1万円稼げません。(笑)

    橋本様のブログの

    「実際に私はそうやった数名の友人に
    ゼロの状態から中古車売買のイロハを仕込んで、
    しっかりと稼がせてきています。」

    という言葉に興味を持ちました。


    残念ながら、今の私には資金がないので
    横浜貿易株式会社さんの高額な
    講座に参加することはできません。


    しかし輸入車についての目利きは
    ある程度の自信はありますし
    知識もある程度はあります。


    ただ資金は5万円程度しかありませんので
    中古車転売の経験ゼロからでも、
    橋本様のパソコンを使った
    中古車転売お知恵を教えて
    頂けませんでしょうか?

    私の周りには信頼できるネットビジネスの
    メンターが、残念ながらいません。

    是非とも橋本様のお力添えを
    頂けませんでしょうか?

    何卒よろしくお願いいたします。

  2. menmes より:

    始めまして。いつも有益な情報有難うございます。


    橋本さまが使われている手数料の安い中古車のサイトとはどちらなのでしょうか?

    差し支えなければ御指南お願い致します。
    不躾な質問申し訳ありません。

コメントを残す

サブコンテンツ

橋本プロフィール

橋本の画像

 

ネットビジネスと中古車転売、
2足わらじの会社経営者です。

夏はサーフィン、冬は仕事。
3億円貯めたらセミリタ予定。

プロフィール詳細はこちら

カレンダー

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

このページの先頭へ