スバル、レガシーの中古車相場を調べて「中古車せどり」してみた。

気まぐれで公開している中古車転売の実績報告です。


今回はスバルの「レガシー」ですね。







こちらのスバル「レガシー」の仕入れを行ったのは、
以下、納品書の通り2月16日でした。



※クリックすると拡大出来ます。


仕入れにかかった金額は、こちらの納品書の通り、


・車両代(税込):169,560円

・落札証(税込): 15,660円

・リサイクル料 : 13,510円



合計で198,730円でした。


ただ、これはあくまでも車本体の仕入れ価格なので、
そこからこの車を仕入れるのにかかった諸経費はこんな感じです。


 仕入れ金額    323,640円
 陸送代金(受取) 7,560円
 洗車       1,620円
 ガソリン     1,000円
 ——————————————————
 総仕入れ費用  208,910円


実際にスバルのレガシーを買った事がある人や
中古車市場相場を何となく分かっている人なら、


「スバルのレガシーが20万円くらいで仕入れられる」


というのは正直、ショックかもしれませんが、
中古車のバイヤーになれば、
こういう相場での仕入れも普通に出来てしまいます。


私自身、何ら特殊なルートでも何でも無い
中古車のバイヤーの誰もが普通に利用している、
業者オークションサイトで落札しただけなので。


まあ、業者オークションという時点で、
一般の人からしてみれば、それだけも十分に


「特殊なルート」


なのかもしれませんが、
中古車バイヤーにとっては普通の仕入れルートですからね。


それで中古車がここまで安く買えるようになるわけですから、


「自分が乗る車を買う目的のみでもバイヤーになるメリット」


は、私は普通に「ある」と思います。


スバル、レガシーの転売実績

そして、いつも通りの流れで「ネット転売」に回したところ、
このスバル、レガシーはものの20日ちょっとで売れました。


こちらがその入金金額です。





こちらはネットバンキングの入金画像ですが、
取引は直に駐車場での引き渡しを行ったので
陸送等の諸経費は今回は0円でした。


よって、このスバル「レガシー」の転売による実際の利益は・・・


 総仕入れ費用   208,910円
 売却金額     293,510円
 ——————————————————
 差引純利益     84,600円


という感じです。


21万円ほどで仕入れた車が送金から3週間ほどで、
29万円ほどになり、8万円ちょっとの利益になったわけです。


ただ、今回のスバル、レガシーの転売でも、
私自身が実際にやった事は、


1:業者オークションで仕入れ(ネット)

2:仕入れた車の陸送手配(ネット)

3:納車確認と写真撮影(デジカメ)

4:出品(ネット)

5:駐車場での受け渡し



ご覧の通り、車両の確認と受け渡し以外は、
全てネットからのPC作業だけで完了してます。


実際のお客さんとのやりとりは
落札から入金までのメールが3通くらいと、
受け渡しの直前に電話が一回。


あとは駐車場で待ち併せて納車したという感じですね。


利益率、労力を考えても、明らかに
1冊100円、200円の本のせどりや、
1枚1000円、2000円のCDのせどりより、
普通に「割がいい」と思いませんか?


というより、普通に割がいいんですよ(笑)


もし、私のやっている中古車せどりに興味があれば、
是非、一度こちらの中古車転売講座の方も受講してみてください。


橋本流・中古車転売ビジネス講座


今回はスバルレガシーの転売実績のご紹介でした。


また、こういう中古車の転売実績の方もアップしていきたいと思います。


それでは。


橋本


橋本のメールマガジン
私、橋本の無料メールマガジンです。

主に発信しているのはネットビジネスで稼ぐ為のノウハウなどですが、
たまに中古車転売や“あのビジネス”の裏話なんかも発信してます。

つまらなければワンクリックで解除できますのでお気軽にどうぞ。

2足わらじのIT社長、橋本のメールマガジンはこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

橋本プロフィール

橋本の画像

 

ネットビジネスと中古車転売、
2足わらじの会社経営者です。

夏はサーフィン、冬は仕事。
3億円貯めたらセミリタ予定。

プロフィール詳細はこちら

カレンダー

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

このページの先頭へ