【中国輸入】3ステッププログラムのレビュー(中野翔太)

こちらのブログで「中古車の輸出講座」の記事を上げて依頼、
全般的に転売系の教材や輸入系、輸出系の教材の相談、
レビュー依頼を多く頂くようになりました。


まあ、私自身がやっているのは中古車の転売のみなので、
そこまで転売系のビジネスに精通しているわけではないのですが
インターネットでモノを扱うビジネスであれば、
そこには当然、相応の共通点というものも少なくありません。


結局のところ安く仕入れて高く売るというのが、
転売系のビジネスの基本ですからね。


どんな市場でどんな商品を扱おうと、
その原理原則にそこまで大きな違いはないと思います。


ただ、それがどんな転売ビジネスであれ、
その市場、商品の特性や利益率等を知れば知るほど、


「やっぱり中古車の転売が一番儲かるわ」


という結論に至ってしまいます。


今回取り上げる「中国輸入の教材」も、
教材そのものの内容は全く悪くはなかったのですが、
やはり最終的にはそういう結論に至ってしまいました。


正直、中古車転売をバリバリやっている私からすると、
これはちょっとワリに合わないな、、、と。


その辺りも含めて今日はこちらの中国輸入教材、
「3ステッププログラム」の方を批評しておきます。


【中国輸入】3ステッププログラム:http://3step-import.com/

【中国輸入】3ステッププログラムのレビュー(中野翔太)

中国輸入の情報商材はこれまでも幾つか世に出て来ています。


その中でもこの『【中国輸入】3ステッププログラム』は、
かなり丁寧で実践的な内容という印象です。


強いて「中国輸入」を1から始めていきたいのであれば、
普通に「お勧め出来る教材」と言ってもいいかもしれません。


ただ、内容の半分以上は「中国輸入のノウハウ」というよりも、
転売ビジネスそのものの基本というか、
インターネット転売のイロハがまとめられているという感じです。


そういう意味でも本当に1から中国輸入を始めていくという人。


ネット転売未経験の状態から中国輸入を始めていくような人には
必要な事がほぼ全て詰め込まれている教材と言っていいと思いますが
逆に既にそこそこのネット転売の知識、経験がある人は、
半分くらいは「今更な内容」と思ってしまうかもしれません。


なので、教材そのものは本当に右も左も分からない
ネット転売初心者の人であれば価値がある教材という感じです。


まあ「Aliexpress」での仕入れに特化している教材は、
おそらくこの『【中国輸入】3ステッププログラム』が
私の知る限りでは唯一なのではないかと思いますので、
そういう点では経験者でも価値を感じられる部分もあるかもしれません。


ただ、この「仕入れ」の部分に関しては、
Aliexpressの基本的なサイトの使い方を解説している程度です。


そこまで「知られざるノウハウ」的なものが
教材として明かされているわけではありません。


内容的には自分でインターネット検索を駆使しても、
同じレベルの情報は十分に集められるんじゃないかと思います。


なので、既にアマゾン、ヤフオク等の使い方を初めとする
インターネット転売の知識や経験を持っているような人なら
この『【中国輸入】3ステッププログラム』は
あまり価値を感じられる余地は無いんじゃないかと思いますね。


本当にこれに価値を感じられるような人は
そういう知識、経験が「ゼロ」の人で、
強いて中国輸入を始めていきたい人に限られます。


そういう人であれば、値段相応の価値はあると思いますが
それ以上の人に関してはちょっと割高な内容という感じですね。


要するに内容は至って王道的な仕入れのやり方、
転売のやり方を詳しく解説している教材という感じで、
とくにこれを手にしたからこそ手に入る
唯一無二のノウハウ等が強いてあるというわけではありません。


そういうものを期待すると肩すかしを喰らうような教材です。


完全に1からの初心者目線ならアリ。


それ以上の経験者層からすると、
内容的にはごく普通レベルのものという感じですね。


ただ、冒頭でもお伝えしたように、
私的にはこの『【中国輸入】3ステッププログラム』のノウハウで、
あえて中国輸入を始めていくくらいであれば、
私が実際に行っている中古車の転売を始めていく方が


・稼ぎ易さ
・労力に対しての対価
・あらゆる面でのリスク



全てにおいて「確実」だと思います。


この中国輸入のノウハウは良くも悪くもガチ過ぎるので、
結局、仕入れた商品が売れない可能性も十分にありますし
何より1点1点の転売で得られる利益が薄利過ぎます。


その薄利の為に、結局は仕入れをしなければいけませんので、
そこが結局は「リスクの高さ」「不確定要素」になってきます。


転売ビジネスというのは
その小さなリスクや不確定要素が積み上がっていって、
最終的には「稼ぎにくい状況」が生まれていくわけです。


この中国輸入というビジネスに関して言えば、
間違いなくそういう人が半数以上は出てくるだろうと思いました。


というか、もう既に出て来ていると思いますね。


そしてそういう人の大半は


「やっぱり難しい」

「思ったほど稼げない」



という結論に至って転売(輸入)を辞めていると思います。


これは『【中国輸入】3ステッププログラム』が悪いというより、
この中国輸入というビジネスをまともにやっていく限りは、
どうしても避けては通れない「険しい現実」です。


要するにリスクを限りなく軽減させて、
稼ぐべくして稼ぐというだけのプロセスが
実質的に確立されていないわけです。


むしろ中国輸入に関して言えば市場、ビジネスの特性上、
そういうものを確立出来ないと言う方が適切かもしれません。


その点、私がやっている中古車の転売ビジネスであれば、
その辺りの「リスクを軽減させたほぼ確実なプロセス」を
かなりの精度で確立させる事が出来ています。


その点を踏まえてもあえて1から
物販のインターネット転売にチャレンジするのであれば、
私は断然、私がやっている中古車転売の方をお勧めしますね。


ただ、中古車の転売ビジネスには色々な先入観があると思いますので、
もし少しでも興味があるようであれば、
その辺りの先入観の解消から始めていける


「中古車転売講座」


の方をこちらにご用意しています。


実は誰でも始められる「中古車転売ビジネス」のすすめ。


少なくとも中国の輸入ビジネスよりは、
遥かに稼ぎ易く、可能性を感じられるビジネスだと思いますので
是非、一度、その先入観を取り除くところから始めてみてください。


無料のブログ講座だけでも十分、その先入観は解消して頂けるはずです。


橋本のメールマガジン
私、橋本の無料メールマガジンです。

主に発信しているのはネットビジネスで稼ぐ為のノウハウなどですが、
たまに中古車転売や“あのビジネス”の裏話なんかも発信してます。

つまらなければワンクリックで解除できますのでお気軽にどうぞ。

2足わらじのIT社長、橋本のメールマガジンはこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

橋本プロフィール

橋本の画像

 

ネットビジネスと中古車転売、
2足わらじの会社経営者です。

夏はサーフィン、冬は仕事。
3億円貯めたらセミリタ予定。

プロフィール詳細はこちら

カレンダー

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

このページの先頭へ