インターネットビジネスゴールデンクラブ2期(小玉歩)Frontline Marketing Japan 株式会社

有名アフィリエイター、小玉歩さんの高額アフィリエイト塾?的なものが
凄い勢いで売れている・・・らしいです(本人曰く)。


確かにインフォトップの売上ランキングにも上位に来てるみたいです。


こちらの既に第2期となる高額案件ですね。


インターネットビジネスゴールデンクラブ2期(小玉歩)

http://nbgc2014.com/

インターネットビジネスゴールデンクラブ2期(小玉歩)の現実

与沢翼さんとのタッグで相当悪名を上げた方ですが、
与沢翼さんが失墜(自作自演疑惑がありますが)する以前から
何となく与沢翼さんとは距離を置いている感じがあった人です。


ただこの小玉歩さんのメールマガジンなどは、
100%オプトインした記憶の無いメールアドレスの方に
ガンガン売り込みメールが来るようになっていましたので、
たま~に開封して拝見させてもらってました。


ここ最近は以前まで与沢翼さんの右腕として、
与沢翼さんのフリーエージェントスタイル社の副社長だった
小西怜太郎さんと共同でも高額案件を推し進めていたようで、
とにかく売り込みメールがハンパなかったです。


とくにこのインターネットビジネスゴールデンクラブ(NBGC)の
猛プッシュは凄かったですね。


とにかく1人でも多くの塾生を獲得したい模様です。


ただそのメルマガでこんな事が書かれてました。



今の入会ペースですと月末には、
最低でも500名以上の方がクラブに入ります!




これが本当だとすると、NBGCのカリキュラム上、
ちょっと「どうなんだ?」と思うところが浮上してきたわけです。


例えばこのNBGCのセールスレターQ&Aにはこうあります。



他の塾との違いは何でしょうか?
(1)講師である私が自ら直接あなたに指導するということ
(2)ジャンルを問わず、幅広く実践的なノウハウを教えるということ




との事。


講師である私(小玉歩さん)が自ら直接あなたに指導する。


と明確に書かれています。


その上でこうも書かれています。



プログラムの受講期間を教えてください。
受講期間は2014年7月1日~12月31日までの6ヵ月間です。




はい。


という事は6カ月で500名をコンサルするという事ですよね?


6カ月=180日間ですので、
この期間で計500名をコンサルする場合、
1日最低でも約3人はコンサルしていかないと追いつきません。


仮に小玉歩さんが1日18時間をフルサポートで、
このNBGCのコンサルティングに充ててくれても
1人あたりに避ける時間はたったの「6時間」です。


あくまでもこれは最低ラインですからね。


500人以上の申し込みを取る気は満々っぽいですし、
ここ最近募集した小西怜太郎さんとの高額案件や
小玉歩さん自身のビジネススタイルを見る限り、
このNBGCに毎日18時間を割いてくれる事はまず考えられません。


そうなると1人あたりのコンサル時間「6時間」すら
全く持ってリアリティの無い数字だという事になります。


現実的な事を言えば1人あたり
1時間にも満たない数字になるのではないでしょうか。


講師である私が自ら直接あなたに指導すると謳い、
30万円ものお金を取って、せいぜい数時間の直接コンサル。


まあ、これをわかって30万円を支払うなら全然いいと思いますが
このレベルのコンサル時間しか到底割けない案件に対して


「講師である私が自ら直接あなたに指導する」


というところをしきりに強調するのはいかがなものかと思います。


少なくとも私が活動している尾島さんの企画では、
30万円も頂いてこのレベルのコンサルは到底考えられないです。


というか私達は普通に「一生涯コンサル」を明言してますからね。


勿論、それはそれで「どうなの?」という意見もありますが、
実際に私が活動している尾島さんの企画では、
過去に参加された参加者の方々とは普通に「ビジネス」を継続してます。


まあ、私達の場合は「コンサル料を頂く」のが目的では無く
「ビジネスパートナーの育成」が目的なので、
必然的に参加者様の意欲がある限りは、
一生涯のパートナー関係が続く事をこちらとしても願っているわけです。


先立つコンサル料以上の見返りが私達にあるわけですから。


その辺りの視点の違いがあるので、一概に私達と
小玉歩さんのような方のこういう企画を比較するのは
根本的に部分からナンセンスなのですが、
それにしても直接コンサルを謳ってこの状況はひどすぎる気がします。



今の入会ペースですと月末には、
最低でも500名以上の方がクラブに入ります!




と自分のマーケティング力や
人気ぶりをアピールしたかったのでしょうけど、
根本的なところがアレな人はこういうところでボロが出るんですよね。


逆にメルマガでこういう事を自慢してくれていなければ、
こうして私が指摘しているようなところは
実際は誰にもわかりようが無かったわけですから。


さすが与沢翼さんとタッグを組んで
120万円もの高額案件を売るだけ売って、
その悪名を轟かせただけの事はありますね。


小玉歩さんのクライアントで
実際に成果を上げたという人がいる事はいると思いますが、
それ以上に「被害者」的な立場になっている人が多い事もまた事実です。


その要因はまさに今回のNBGCの募集状況にも出ている気がしますね。


直接指導を謳って6カ月で500人以上を見ようって言うんですから…。


本気で参加者を稼がせる気があるなら人数を絞るべきでしょう。


どう考えたって6カ月で500人を直接指導なんて無理なんですから。


現に私が活動している尾島さんの企画なんかは、
それを徹底する為に今は募集を停止して
既存の参加者さんの対応に全力投球しているわけですからね。


まあ、これが小玉歩さんの姿勢だって事ですね。


一体一人あたりに何時間くらいの時間を割いてくれるのか・・・。


少なくとも私はこんなレベルの直接指導を謳う案件に
30万円なんてお金は到底払う気になりません・・・。


それでも、


「小玉歩さんの数時間のコンサルには30万の価値がある!」


という人はそれだけ洗脳されているんですから、
逆に入る価値はあるかもしれませんが、
そうでもない人は辞めておくべきですね。


まあ、500人という数字も本当かはわかりませんので
一応、それが本当だとしてのお話しでした。


それでは。


橋本のメールマガジン
私、橋本の無料メールマガジンです。

主に発信しているのはネットビジネスで稼ぐ為のノウハウなどですが、
たまに中古車転売や“あのビジネス”の裏話なんかも発信してます。

つまらなければワンクリックで解除できますのでお気軽にどうぞ。

2足わらじのIT社長、橋本のメールマガジンはこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

橋本プロフィール

橋本の画像

 

ネットビジネスと中古車転売、
2足わらじの会社経営者です。

夏はサーフィン、冬は仕事。
3億円貯めたらセミリタ予定。

プロフィール詳細はこちら

カレンダー

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

このページの先頭へ