詐欺?3D即売れせどりスクール(倉科まゆ、有吉健二、中村誠)

久々のブログ更新です。


海外出張(と言っても半分はただの旅行)やら、
尾島さんの企画参加者さんへのコンサルやらで
ここ最近はちょっと多忙な日々でした。


その間も、こちらのブログの相談窓口からは、
情報商材のレビュー依頼等を頂いていたのですが、
その中で「今月いっぱいまでの募集」になっている、
高額塾の批評依頼がありましたので、
今日はその高額塾の方を取り上げておきたいと思います。


こちらの「3D即売れせどりスクール」という、
せどり系の高額塾(と銘打った高額教材)です。


3D即売れせどりスクール

http://new3sedori.com/3dorder/

詐欺?3D即売れせどりスクールのレビュー

ただ、こちらの高額塾(と銘打った高額教材)・・・


この手の高額塾にはもはや王道的なパターンなのですが、
今すぐに参加しても肝心なコンテンツは一切提供してもらえない為、
その中身、内容を確認しての批評は一切出来ません。


ですので、批評(レビュー)の依頼を頂いても、
その内容の具体的な評価は「出来ない」教材になっています。


ただ、そのような前提を踏まえて1つだけ言える事は、
私は基本的にこういう販売体制の高額塾(高額教材)は、
絶対的に「お勧めしない」というスタンスです。


まあ、アフィリエイターという立場として、
中身がわからない商材を勧められるはずがないのですが、
それを抜きにしても、こういう売り方をしている高額塾は、
過去の統計を見てもほぼ100%「ハズレ」ているからです。


ハズレというのは、多くの参加者が全く稼げず、
被害者の会を立ち上げたり、返金騒動になったりと、
とにかく問題のあるものばかりという事ですね。


それこそ一昔前まで高額塾を連発していた、


・与沢翼さん
・SKナレッジさん


あたりが絡んでいるものも、大半がこのような、


「まず参加者からお金を取ってコンテンツは後日提供」


というスタイルの販売手法を取り、
そのほぼ全てがことごとく問題に発展していました。


大半のアフィリエイターはその高額塾が始まる前に、
そのリスト集めに使われる無料オファーなどを取り上げ、
散々煽ったあげく、その後の情報は取り上げない傾向にありますが、
こういうパターンの高額塾はほぼ例外なく、後々問題になっています。


実際にウン十万円という代金を支払わされた購入者、
数十名、数百名が被害者となって、
人知れず掲示板にその「嘆きの声」を上げたり、
返金請求の裁判を起こしたり、返金の交渉をしたり、
本当に大変な思いをさせられている事がとにかく多いんです。


結局のところ、この「3D即売れせどりスクール」のような、


「コンテンツは決済後、後日追って提供します。」


というような販売手法を取っている高額塾は、
本当はすぐにでも提供出来るコンテンツを用意しておきながら、
あえてそれを先延ばしにして、その「販促」のみせっせと行っています。


「○月○日、カリキュラムがスタートします」


というような事を銘打って、、
その前段階でまず代金のみを回収していくわけです。


何故、あえてコンテンツを後日提供するのか。

何故、あえて募集のみを先に行うのか。


これは普通に考えて「悪評を避けている」としか考えられません。


コンテンツを直ぐに提供してしまうと、
私のようなアフィリエイターの立場にある購入者が、
その内容の批評やレビューの記事を書いていしまう為、
その「販促期間中」にそういった記事が出てくる事を避けているんです。


要するにコンテンツに自信が無いので、
そういった批評やレビューをされてしまうと、
売上に影響が出てしまう為、それを分けているわけですね。


もしそのコンテンツに本当に自信があるなら、
すぐにでもコンテンツを提供して
そういった批評やレビューの記事をバンバン書いてもらい、
それを拍車にしてより販促を拡大させようとするはずです。


良い評判、良いレビューが出回れば、
それだけその情報商材はどんどん売れていくんですから。


つまり、もしそのコンテンツに本当に自信があるなら、
あえてそれを「後日提供する」というような、
回りくどい売り方をする必要性は一切ないという事です。


そのような売り方をあえてしているという事は、
それはコンテンツの内容に自信が無いからであり、
普通に考えて、そうとしか考えられないと思います。


少なくともこの「3D即売れせどりスクール」は、


「仕入れを行った1日目から即日で稼げる!」


というような事を謳っているんですから、
それこそすぐにでもコンテンツを提供して、
すぐにでも参加者を「稼がせればいい」はずです。


そうすれば、購入者内の私のようなブログをやっている人などが
その評判や実績などをどんどん広めてくれますから、
この「3D即売れせどりスクール」はもっと売れるはずです。


何だかんだで1人でも多くの参加者を集めて、
教材をたくさん売りたいわけですから、
本当に自信のある「即日で稼げるノウハウ」なら、
そういう売り方をした方がもっと売上は伸びるはずなんです。


にも関わららず、それをしていないのは、
その再現性、即効性に自信が無いからであり、
先にコンテンツを提供してしまうと、
そこにどんどん悪評が広まってしまう可能性が高いからです。


少なくとも私はそうとしか思えませんので、
この「3D即売れせどりスクール」のような
コンテンツを後日提供するという名目で、
まず代金だけを払われせるタイプの高額塾は、
99%の確率で「低俗な教材でしかない」とみなしています。


過去の統計的にも、その売り方的にもそうとしか考えられないからです。


更にこの手の「コンテンツ後日提供」系の高額塾は、
決まってそのノウハウのポイントや主軸になる部分を
セールスレターで誤魔化して思わせぶりな売り方をしてきます。


それはこの「3D即売れせどりスクール」も例外では無く、


「この教材には、未だかつて出回った事の無い、
 もの凄いノウハウが隠されています!」


というような事をあたかも謳っている傾向にありますが、
実際の中身を見るとこういうところにも
まず落胆させられて終わってしまうのがいつものパターンです。


結局これも、事前の評価やレビューが出回らないのをいい事に、
思わせぶりな事を散々と誇張して消費者を煽っているだけなんですね。


そしていざ蓋を空けてみれば、


「なんだ、そんな事か・・・」


という内容なわけです。


基本的にこの「3D即売れせどりスクール」のような
思わせぶりな謳い文句を散々並べて
コンテンツを後々提供するという高額塾系は、
そういった評判やレビューを避ける目的も含めて、
こういうようなセコい売り方をしていると考えてください。


それでも「これは本物かもしれない」という人が常にいるので、
こういう売り方をする高額塾が今もちらほら出てくるわけです。


ただ、このご時世、せどりにおける「仕入れルート」なんて、
本当にある程度決まったところものしかありませんから、


「誰も仕入れない秘密の仕入れルートを独占」


みたいな話は120%ありえない話だと思った方がいいと思います。


ここまでネットが普及しているご時世で、
そんな都合の良い仕入れルートが本当に「ある」と思いますか?


思ってしまう人はちょっと、今のネット社会を俯瞰で見れていません。


仮にあったとしても、こんな形で情報商材として公開されたなら、
遅かれ早かれ、すぐに淘汰されて普通の市場になりますよ。


なので、仮にそれが「本当の情報」だとしても、
こういう形で出て来た時点で「それまで」なわけです。


それこそ本当にそういう市場で商売をしたいなら、
私が推奨している「中古車市場」なんかは、
まさにそういう状況の市場に近いんですけどね。


実は誰でも始められる「中古車転売ビジネス」のすすめ。


誰もが知っている市場であり、需要がある事は間違いありませんが、
まだまだ個人のバイヤーはそこまで多くありませんから、
どう考えても中古本やCDなどのせどりよりは競合が少ないですし、
色々な先入観から参入者がそこまで多くならない理屈も分かると思います。


だからこそ、中古車市場は本やらCDやらのせどりよりは遥かに、


「競合が少なく、転売ビジネスを展開するには打ってつけの市場


なのですが、ここまで私が声を大にしてそれを強調しても


「でも、やっぱり中古車は・・・」


と色々な「先入観」で後ずさりする人が大半を占めます。


だからこそチャンスなんだという話なのですが、
そういう「おいしい市場」は何だかんだで、
こうして身近なところに普通に「ある」わけです。


そしてそんな「おいしい市場」は、
こうした私が声を大にしてそれを情報公開しても、
変わらず「おいしい状況」であり続けます。


本当に「おいしい市場」というのはそういうものであり、
そういう市場こそが本当に「おいしい市場」なわけです。


ですので、この「3D即売れせどりスクール」のように
明らかにその市場や仕入れルートさえ伏せているようなものは、
私からすれば、


「どうせ大した情報じゃないから伏せてるんでしょ?」

「だからコンテンツは後日提供するんでしょ?」



という見方にしかなりません。


そして、おそらくそれが「真実」だと思います。


あとはあなたがどう判断するか、ですが、
もし参加を検討しているなら、私は普通に


「辞めておいた方がいい」


と言っておきます。


理由はここまでお伝えした通りです。


それこそ、そういう「おいしい市場」に興味があるなら、
一度、私の中古車転売講座の記事を読んでみてください。


こっちの方が遥かに「現実的」で「実際に稼げる情報」だと思いますので。


実は誰でも始められる「中古車転売ビジネス」のすすめ。


それでは。


橋本のメールマガジン
私、橋本の無料メールマガジンです。

主に発信しているのはネットビジネスで稼ぐ為のノウハウなどですが、
たまに中古車転売や“あのビジネス”の裏話なんかも発信してます。

つまらなければワンクリックで解除できますのでお気軽にどうぞ。

2足わらじのIT社長、橋本のメールマガジンはこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

橋本プロフィール

橋本の画像

 

ネットビジネスと中古車転売、
2足わらじの会社経営者です。

夏はサーフィン、冬は仕事。
3億円貯めたらセミリタ予定。

プロフィール詳細はこちら

カレンダー

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

このページの先頭へ