懸念点を指摘。パトリエットアフィリエイター育成学校、羽田和広 レビュー

私のところには尾島さんの企画との比較依頼というか、
特定の高額塾などと尾島さんの企画、
どっちがお勧めですか?的な質問をたまに頂きます。


それ、私に聞きます?


と、思ってしまうところなのですが、
客観的に私の事を信用してくれているからこそ、
そういった事も率直に質問してくれているんだと
ポジティブに考えるようにしてます(笑)


で、ここ最近、最も多く比較質問の対象になっているのが
こちらの「パトリエットアフィリエイター育成学校」という
羽田和広というアフィリエイターさんが募集している高額塾です。


そもそも私がプレゼンターを務めている
尾島さんの企画はアフィリエイトの塾ではないので、
比較という意味ではその対象にさえなりえません。


ただこの手の高額アフィリエイト塾に関しては
私も思うところがあるので今日はその辺りも含めて、
この「パトリエットアフィリエイター育成学校」について、
私なりの見解を書いていきたいと思います。


パトリエットアフィリエイター育成学校(羽田和広)

http://affiporter.jp/sl/

羽田和広さんのパトリエットアフィリエイター育成学校について

まず率直に言って、私はこの手の高額塾は、
このパトリエットアフィリエイター育成学校に限らず、
アフィリエイト系のものも転売系のものも否定的に見ています。


よってこのパトリエットアフィリエイター育成学校も、
参加を勧めるような事はしませんし、
むしろ「辞めておけば?」と思っている節さえあります。


ただこれは私がプレゼンターとして活動している、
尾島さんの企画の方がいいよ、とか、
そういう意図があって言っている事ではありません。


そんな私の立場を抜きに考えても、
この手の高額塾は私的には絶対的に「無し」なんです。


その理由は幾つかあるのですがまず1つは


・価格に内容が見合っていない事


が挙げられます。


勿論、カリキュラムの詳細や内容は実際に参加して、
その提供コンテンツなどを受け取らない事には分かりません。


でも、それ以前の問題で価格に内容が見合っていない事は
この手の高額塾系は完全に明らかだと思うわけです。


何故、そう思うかと言うと、
そもそも私は「情報商材」なんてものは、
せいぜいお金を取れても10万円以内だという考えがあって、
それ以上は基本的には「ありえない」と思っています。


仮にそれ以上のお金を取れるとすれば、
それはもうコンサルティングとか、そういうレベルのもの。


尾島さんの企画なんかがまさにそうですね。


あれについてはコンサル体制は勿論の事、
既に出来上がったビジネスモデルを提供するので、
ああいうものならそれに見合うお金を取るのも分かります。


でも、それがただの「情報商材」としての、
ノウハウやコンテンツの提供が主なものになるなら、
それはもう10万円以上の価格帯はハッキリ言って「無し」です。


で、一応、今回のパトリエットアフィリエイター育成学校などは
育成学校とか、塾とか、スクールとか、アカデミーとか、
それらしい名目を語って数十万円単位の参加費用を取ってます。


でも、実際の内容はと言うと、
結局は一方的なコンテンツ提供で終わるようなもので、
塾だ何だというのはただの謳い文句でしか無いわけです。


現にこのパトリエットアフィリエイター育成学校も
「育成学校」を謳ってますが、カリキュラムを見る限り、
結局は「映像」「音声」「教材」で、
一方的にノウハウをまとめたコンテンツを提供するだけで、
何ら「情報商材」と変わらないわけです。


サポート体制だって、たった4カ月間、
5日以内に返信するという条件の
羽田和広さんの「メールサポート」が付いているだけ。


あくまでもこちらから分からない事を聞いたら、
それが5日以内にメールで返ってくるだけというものです。


「それって何が学校なの?」と思うのは私だけですか?


というか、120日間くらいのメールサポートなら、
普通に付いている数万円代の情報商材がたくさんありますよ。


むしろ数万円代でスカイプコンサルとか、
もっと徹底したサポート体制になっている商材も普通にあります。


あとは定期的に届けられるQ&A音声に
月に一回のセミナーが4回分と
ウェブ上で開催されるオンラインセミナーが4回分。


これで30万って普通に「高い」ですよ。


要するにメールサポート付きの「情報商材」に、
それぞれ4回分のセミナーとウェブセミナーが付いてるだけですから。


計8回のセミナーだって基本的には、
教材の方で説明した事をまとめるだけなんでしょうから、
強いてセミナーの方にそこまで価値があるとは思えません。


どうせ動画でコンテンツを提供するのですから
あえてセミナーをやる必要があるのかという疑問もありますね。


まあ、それでもこのパトリエットアフィリエイター育成学校は
この手の高額塾の方ではまだ手厚い方で、
とにかくこの手の高額塾はこれ以下のサポート体制で
○○塾、○○学校を謳っているものがたくさんあります。


でも実際はただの「情報商材」なんですよ。


ただ塾だ、学校だと言えば、高いお金をふっかけても
まんまと申し込んでくれる人が多いので、
情報を売る人達はその手口を乱用しているわけですね。


塾だ学校だと言えば募集期間も限定出来て、
コンテンツの方も後々ゆっくり渡していく事が出来ます。


でも、これも本来あるべき情報商材というものの
レビューや悪評を出回らせない為の
巧妙な手口の1つだと見た方がいいと思います。


このパトリエットアフィリエイター育成学校もそうですが、
この手の高額塾は情報を提供する前に募集を締め切るので、
基本的にはその後の悪評やレビューが
情報そのものの売上に響いてくる事はありません。


つまり糞みたいなものを提供して炎上しても、
返金騒動などにならなければ痛くも痒くも無いわけです。


多くの高額塾がこういう手口で情報を売っている事には
そういったレビューや悪評を売上に影響させない意図もあるんですね。


そもそも一方的な情報コンテンツの提供なら、
本来は期間を限定する事なく提供出来るはずなんです。


本当に良い情報ならそれで良いレビューも出てきて
売上は長期的に継続していく事になるはずです。


でも、あえてそれをしない理由は?


要するに内容に自信が無いか、
レビューされると悪評が立つのが目に見ているわけです。


だからまずは売るだけ売って、そこから情報を提供していく。


それが高額塾販売者の常套手段なんですね。


羽田和広さんのパトリエットアフィリエイター育成学校の懸念点

ここまでは高額塾というもの全般について書いていきましたが
一応このパトリエットアフィリエイター育成学校の
セールスレターを見る限りの懸念点も挙げておきます。


まず1つは「顔出し、実名を公開する必要はありません」という部分。


これ、普通におかしいと思います。


だってこの羽田和広さんという方は
大々的に顔も実名も出して動画などで商材のプレゼンをして、
大量の特典を付けてアフィリエイトをしていた人です。


彼の売上はそのプロモーションによるものである事は明らかですから、
散々、実名、顔出しで稼いできた人が何故、


「顔出し、実名を公開する必要はありません」


などと、自分が実績を出してもいないノウハウを提唱するのか。


この羽田和広さん自身、実名、顔出し無しでは
今の実績は間違いなく出せていないと思います。


それらしい謳い文句で実名、顔出しをしたくない人も
このパトリエットアフィリエイター育成学校に
入れたかったのかもしれませんが、
自分が実績を出せていないようなノウハウを提供するようでは、
ハッキリ言ってこの高額塾に先は無いと思います。


まあ、この手の高額塾なんてそんなものなんですけどね。


「顔出し、実名を公開せずに稼げる」


なんて台詞は「シークレットアフィリエイト」の
シークレットアフィリエイター「RYOZOU」さんのように
実際に実名も顔出しもせず稼いでから言って欲しいです。

>RYOZOUさんの「Secret of Affiliate」


あとはDRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)で
その本質がどうこう言っておきながら、
テンプレートを使い倒せと言っている部分も微妙ですね。


既に数百人規模の参加者がいるわけですから、
そんな大人数が同じような集客マーケティングを仕掛けて
同じようなリストを集めて同じようなメールを送っていったら
当然、誰もそんなメールには見向きもしなくなります。


ここも何だかんだ言いながら初心者を誘い込む為に
テンプレートとか安易なものを付けた感が否めません。


このあたりが言っている事とやっている事の違いと言うか、
結局はそういう感じの塾なんですね、、、と思ってしまいます。


まあ、何にせよこの程度のサポート体制で
30万円という価格の時点で私的には完全に「無し」ですけどね。


30万円も取るならもっと人数を絞り込んで
徹底的なコンサル体制を敷いてやって欲しいものです。


ただのメールサポート付きで一方的なコンテンツ提供をしながら、
何百人もの塾生を集めてちょちょっと補足セミナーをするくらいなら
せめて10万とか、それくらいの値段が妥当でしょう。


冷静に考えると普通の情報商材に毛が生えた程度の体制だって事です。


入塾を検討している人はその辺りも冷静に考えてみてください。


ただこの羽田和広さんは大々的に
実名、顔出しをして稼いだアフィリエイターさんです。


これも認識しておいた方がいいですよ。


それでは。


橋本のメールマガジン
私、橋本の無料メールマガジンです。

主に発信しているのはネットビジネスで稼ぐ為のノウハウなどですが、
たまに中古車転売や“あのビジネス”の裏話なんかも発信してます。

つまらなければワンクリックで解除できますのでお気軽にどうぞ。

2足わらじのIT社長、橋本のメールマガジンはこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

橋本プロフィール

橋本の画像

 

ネットビジネスと中古車転売、
2足わらじの会社経営者です。

夏はサーフィン、冬は仕事。
3億円貯めたらセミリタ予定。

プロフィール詳細はこちら

カレンダー

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

このページの先頭へ